11≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-24 (Fri)
超久しぶりにFC2ブログにログインしたら「パスワードしばらく変えてへんから変更汁」と言われ、現在設定中のパスワードがわからなくて涙目になっていたら下の方にコッソリ「スキップ」ってリンクがあって無事難を逃れたしゃー子です、ごきげんよぅ。
文章をしばらく読んでも書いてもいないと、本当に頭が働かないんですね…脳の老化コワイ。

とりあえず何から手をつけたらいいのかわからないくらい放置してたんだけど、今やってるセカコス鯖関連の過去の話題から掘っていこうかな?


セカコス鯖は自分の持ってない職でも試せる良い機会なんだけど、これが本当に恐ろしい。
2016年11月のWLセカコス実装で、女WLが可愛いのと手持ちのWLがイベントでしか育ってない事もあって、女WLを誕生させた。
(この時デリったのは方向性が決まってなかった男AB)
その後、12月下旬の民湾セカコス実装でWエメリンを装備したメタリック湾が楽しすぎて…その勢いで2016年12月30日にダンサー誕生。
サブ垢の、ラヘルヌヌヌの時に作り直した女影葱がリストラされました。
2016 1231湾子転生

前回のWL子と同じく、転生から2時間で転生二次になって、
20161213湾子ダンサー転職

お正月の餅つきイベントを終わらせて元旦の2時半頃にワンダラー転職しました。
20170101湾子転職

その後がちょい大変で…
細かい事調べもせず、ある程度条件が揃ったセカコス鯖で楽しかったから~の勢いだけじゃダメねぇ。

Wエメリンへの出費はわかってたけど、装備のレベル制限は考えてなかったねぇ~…

湾になってすぐに新体操リボンが装備できると思ってたよ!このおバカちん!
翌日にはギルドの人たちの多大なる御好意で+7レクイエムウィップが成功して、
2017 0102+7レク鞭

さらにバリオで非公平もしてもらって1週間でLv130超え、あっという間に新体操リボンの装備可能レベルですよ。
あとはネカフェでクエスト巡りしつつ、
20170106湾Lv135

ワンダラー転職から10日くらいでLv150目前ってマジですか。
20170112湾子Lv149

ちなみに、バリオでもどこでもメタリックサウンドでいいじゃんって声がありますが、しゃー子的にはバリオだけはArV狩りを通していきたいです。
武器のサイズ補正やら矢のことやら、一確するなら必要な装備が難しい事もあるけれども、個人的にバリオはArVで狩りたいですね。

それから色々とね、ウェルスのカード実装で経験値が2倍になったこともあって、JOB難民になることなくレベルカンスト。
20170224湾子JOB60

カードは3倍期間中に出ることはなかったけどね!

Lv165になった時のSSは撮り忘れてたけど、確か3月2日にオーラになったはず。
オーラになったけど使ってて楽しいから、今もウェルスデイリーを中心に動く事が多いです。
+10新体操リボンを作るために毎日ジタバグも通ってるし…
新体操リボンの精錬についてはまた別に書こうかな!


影葱セカコス鯖では△ショット型で遊んでます。
本鯖の子はアイテム集めのためにASS型なんだけど、AGIもDEXもそこそこ高いからもしかしたら△ショットでも遊べるかも?
スキル見直してみようかな。
あと…盗賊のすすめ第一巻がすごく欲しくなってきた。

ホント、セカコス鯖は新しい装備が欲しくなったり(しかも高価)、新しい子を育てたくなったりするから困っちゃうよ!
 
 
Theme : ラグナロクオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : RO:狩り記録
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-11-13 (Sun)
順調に回復しています、しゃー子ですごきげんよぅ。
狩りも順調ですが、マウスクリックを中指でしているため、手首に変な負担がかかって疲れます。
でも今とっても狩りが楽しいです。


【七王家とユミルの心臓】、実装されました。
色々言いたいことはあります。

ポー・リハルト
委託絵師さんのポー・リハルト、イケメンすぎんよ・・・
いやホント、タイプのド真ん中ストレートなんですけど!

立ち絵のポー? あ、はい、うん・・・


実装当日にギルドのみんなで空中要塞だけ行ってみた。
20161108空中要塞

あ、このギミック、うちが嫌いなヤツや・・・
高火力で瞬殺すればいいみたいなんだけどね。
またレンジャー様さま~な状態になるのかなぁ・・・それはちょっと萎える。


今は「侵攻されたプロンテラ」MAPで珍で遊んでます。
装備の敷居が高くないし、何よりアクセスがかなり良いのがイイ。
新しい武器を4つ拾ってました。
新しい武器は「オプション」て3つランダムで付いてるみたいで、どんなオプションが付いてるのか楽しみがあるのがイイ。

今回拾ったのはこんな感じ。
20161108邪念のセイバー
 うーん・・・対火特化の蒼炎ツインエッジを持ってるから自分では使わないなぁ。

20161108邪念のダガーLUK5
 ステータス+5は最高値なのか否か、比較対象を見る事があまり無くて判断に困る。
 Cri+26は多分悪くないんだろうけど、天使型って・・・
 天使型の存在が少なすぎるんです!
 で、魔法攻撃に大きさは関係ありません><
 そもそもMatk補正が付いて無いんだよ・・・

20161108邪念のダガーHP回復17
 HPR+17%、悪くないんじゃない?
 スキルディレイ-4%、もうちょい欲しいとこだけどコレもいいね!
 ・・・ダガーのオプション3つ目は必ず魔法攻撃系のものになるん? (´・ω・`)

20161108死者のスプーン
 これはどうなんだろう?
 Atk高いし重量軽いし汎用武器でも特化でも使えそうかなぁ。
 個人的には今日出した武器の中で1番使えそうな予感がする。


ところで「死者のスプーン」、落とすのってこの方。
ゾンビガード
攻撃すると「か・・・からだが熱い」とか「苦しい・・・」とか赤文字で精神攻撃してくる人(?)。

彼(彼女)、なんでスプーンなんて持ち歩いてんの??
ランチにカレー食べてたの??

そういえばGH監獄のゾンビかスケルトンもスプーン落としたっけ・・・
 
 
Theme : ラグナロクオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : RO:狩り記録
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-11-03 (Thu)
11月ですね、もうほんとに寒いです。
昨日11月2日は個人的に特別な日だったんですが、そんな日に右手の人差し指を骨折いたしました、しゃー子ですごきげんよぅ。
車のドアに挟まれて、指先が3つに割れたそうです。
あの車のドアってやつは異物が挟まってるのに躊躇なくしっかり閉まりやがるんですね。
少しは気を遣って半ドアになるくらいしなさいよ・・・
当日は「自分ってこんなに痛み耐性無かったか・・・」ってくらいしんどかったです。
今もまぁ痛いですが、昨日ほど他の事を考える余裕がないって状態じゃないです。
しゃー子は指先の、X線で見た感じ軟骨っぽいように見える骨だったんで比較的痛みも軽いほうなのかもしれません。
他の大きなところだなんて・・・想像する前から足がぞわぞわしてダメです。

とにかく利き手の人差し指なもんで、何をするにも不便でいけません。
車のドアだからって安易に考えてはなりませんね。



最近のROでは副垢側に作った女WLに夢中です。
WLはすでに男キャラで持っててLv165にもなってるんだけど、誕生のきっかけになったのはWLのセカンドコス実装とセカンドコス体験サーバー。
20161004WL2ndコス

男WLではスキルについてよく調べずよく考えもせず、バリオと深淵の回廊でCrRだけ撃ってただけ。
ステータスをINTとDEXを先行したからバリオでも避けない痛いで、狩りが苦痛。
AMPもなんかメンドくて、せっかくかけても「殴られる>SODのJT発動で消される>ムギィィィィl!!!!!!!」状態で、本気でWLがつまらなかった。
でも今はカル耳のおかげでDEX120でINT低くても何とかなるんだよね。
さらに、精錬祭で作った<S-Matk><A-Free>付きの+7エクセリオン靴が大活躍!
<A-ASPD>も付いてるからHI狩りにもいい!
ああ~あの時の自分にGJを送るわ!

ってことでメンテ明けに即キャラデリして作り直しましたよ。
20161005廃ノビ
ポリン団>ミミズからの、夜はおはげの人拉致でバリオでメテオ乱射。
マジは瞬間火力が高いから序盤の育成は本当に楽で楽しい。

またちまちま狩って2時間で廃WIZに転職。
20161005廃WIZ
女廃WIZの服装は本当に神がかってると思う。

そんなこんなで24時間後には立派なWLになってました。
20161006WL111
しかもLv110超えてました。

ここからはMD以外は基本2PCしないでソロで動くつもりで、バリオは男WZIの時のトラウマがあるのでそれ以外で・・・と調べて選んだ狩場が・・・
20161006WLウェルス
ウェルス!
中央広場はクエスト不要なので、ポタでウェルスに侵入さえできればいいのです。
ブブ羽がある内なら異世界のスカラバホールも美味しいらしいんだけど、こっちは前提クエストが長いし、ウェルスは偽チェネレ以外ノンアクなのもイイ。
ただ、探索型が射程3なので最大限離れて攻撃をはじめても詰められて痛い・・・
ここでしゃー子はQMを使う事を覚えるのだった。

QMとお月見のニンジンパワーでいい感じに育っていく。
20161006WLステータス
JOBが美味しいねーこれならギルドのMD狩りに参加するようになってもJOB難民にならずに済みそうだよ。
そういえば男WLは微妙にJOB難民でJLv59のままだな・・・

そして10月7日は前回の記事にも書いたけど、しゃー子の誕生日で美味しいモノ食べて飲んでたらお腹下して早々にお布団に入って涙で枕を濡らして過ごし・・・

Lv120を超えたところでウェルスギアⅠでは上がり難さを感じてきたので因縁のバリオに移動。
以前と違うのは、ウェルスでのHI狩りのためにINTを80で止めてAGIに振ったのと、エクセリオン靴のFLEE+30効果、しゃー子がQMを使う事を覚えたのに加えて、おはげさんから伝授した「無理にAMPで1確を狙わずに逃げ撃ち2確」戦法でかなーり楽しく狩りを続けることができるようになった!
20161008WLバリオ
ただ狩場が変われば必要なステータスも違ってきて、バリオではVit1がネックになってピヨピヨ>地面ペロリも数回あった。

このあたりでギルドの新人さんのレベルの関係でMD狩りの内容がマラン島・ジタバグ・ホモちゃになってたので、しゃー子もWL子で参加。

10月のコスミのドラモマシーンミッションもWL子で回してたら・・・
20161017WLゴブリンc
売るか残すか迷うなぁ

そして今は・・・
衣装の眼帯効果のために「呪いの剣士」「魔神の塔」「飛行船襲撃」「サラの記憶」「ゲフェン魔法大会」の5箇所をほぼ毎日回してます。
200161026ゲフェン魔法大会
WL子がまだLv150未満なので初日は「ブルート・ハゼ」までを目標に、それ以上はどこまで行けるかな~感覚で「イフォドス」のSpPで終了。
インプリを使って攻撃はHIだけで最後までいけると聞いて、インプリなんて初めてだったけど使い方と使うポイントも教えてもらって、あまり苦労もせずにフェンリルを倒すことができました!
今はまだHIに夢中になりすぎてインプリが遅れたり、インプリかけたのに詠唱がアーストレインだったりかなり危ないけどクリアできる確立は高いです。
これまでは修羅しか行ったことがなくて、修羅でも「ジュー」が限界で止まってたからクリアできるのはすごく嬉しい。
男WLでやる気が出てればもっと早くこの喜びを味わえたのに・・・勿体無いことしてたなもう・・・

20161026飛行船襲撃
船長装備はそろそろ叩いて売らないと倉庫を圧迫するな・・・


WL子のレベルはLv149、目標の時計塔NMまで@30%程度になりました。
昨日のMH後か今日でLv150にして時計塔行く予定だったのになぁ。
今日はせっかくの休みなのにWLでの狩りも、メカで生体狩りもできません!
眼帯効果のあるMD5箇所なら行けそうなので、あとで行ってきます。
中指でマウス操作するのは指がつりそうになる~
 
 
Theme : ラグナロクオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : RO:狩り記録
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-10-08 (Sat)
昨日10月7日は○回目の誕生日でした、はっぴばーすでぃとぅみ~♪
お気に入りのお店でお気に入りのメニュー食べてお酒も飲んで、そりゃ楽しかったですよ。

なのに、帰宅してから激しい腹痛はどうしてなのー!
痛すぎてMHも行けなくて、お布団に横になってたらそのまま寝てました (´・ω・`)
こんな誕生日、何年か前もあったな・・・


しかし悪いことばかりじゃない!
ギルドの友達からお祝いをいただきました!!
20161007fromじごっち

嬉しい・・・そしてカワイイ・・・


すごい嬉しかったから4ヶ月ぶりに更新する気になれたよ!
またね、新しいキャラ作ったりSSだけはたまってるしね、頑張って更新していこうっかな!
 
 
Theme : ラグナロクオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-05-22 (Sun)
昨日は全国的に夏日だったんでしょうか、茹っているしゃー子ですごきげんよぅ。
「試されている大地」とか「試されすぎた」とか言われてる北海道ですが、5月に本気出さなくていいんですよ。

20160521アメダス

上位30箇所中23箇所が道内なんて、どういう事なの・・・
今暑くならないで7月8月に暑くなってよ!

まぁ、7月後半に夏日が続いてくれればそれでいいんだけど。
(ビアガーデンや花火的なアレのために)


今週はとーっても気ままに過ごしてます。
完全にイベント疲れです。
ウェルスのデイリーもやりたい時にやりたいだけ回してます。

今回は精錬祭中、ミラクルじゃない時に叩いた記録です。


今年はMD回しグループに入れてもらえて、グループの人が上手にスケジュールを組んでくれたおかげで、第3回目(5/3)以降はほとんどのキャラが10kわっふる超えだったんです。
半端なわっふるもただ余らせて消しちゃうのも勿体無いよな~何かないかな~と倉庫を漁ってたら、いいモノを見つけてしまったんですよ。



退 魔 神 武 器



実は、+9になった退魔神武器はおはげの人に貰った+9退魔神短剣だけで、弓も杖も+7しか持ってなくて、そのうち自分で作りたいー!と思って倉庫に貯めておいたのを叩くチャンス!

20160506+5退魔神杖

倉庫に眠っていた退魔武器の数、

杖:68本  弓:43本  カタール:69本  斧:?(数え忘れ)

これをまず全部+5にして、+8までフワルの通常精錬で叩いてから、メカ精錬で+9を目指すスタイル。


退魔神の杖
+5 +6 +7 +8
68本 35本 18本  3本


退魔神の弓
+5 +6 +7 +8
43本 31本 23本  6本


退魔神の斧
+5 +6 +7 +8
  ?    ? 24本  7本



今考えると、フワル精錬は+7で止めておいても良かったような気がする。
オリの節約にはなったし、 +9が出来たから結果オーライかな?
20160514+9退魔神

杖を叩いている時は、去年の精錬祭中にカッとなって退魔神弓を叩いた時を思い出したよ・・・
斧は1本、おはげの人にあげよう。

カタールはわっふる不足で全部を+5にする事ができなかったので来年に期待!


さらにわっふる調整をする必要が出たので倉庫を漁って見つけたのが・・・
20160514リリ杖

リリ杖が全部で22本。
これ、全部Sノビ子がLv99オーラになるまでに出した物。
全部+5にできちゃったので、これも通常精錬で+8まで作ってみた。

+5 +6 +7 +8
22本 16本 10本  6本

意外と通常精錬でも成功するんだな・・・
+8からメカ精錬をしてみたけど、+8を1本残して全部折れましたー!


ちなみに、リリ杖の効果の
―――――――――――――
Matk + 125。
―――――――――――――
Int + 3。
―――――――――――――
回復スキルによる
回復量 + 5%。
―――――――――――――
魔法攻撃時、
低確率で
HP、SP一定量回復。
―――――――――――――

HP・SP回復の部分は実装当時(2008年)は悪くない性能だったんですよー。
その頃未転生WIZだったおはげの人がリリ杖を持って監獄狩りをしたら、普段は回復休憩をするのに休憩ナシで狩りができたーって報告があった・・・という話があったのです。
今では存在も忘れられてるような武器だけど、見た目がカワイイし今でもしゃー子は好きですよ。




『視点を思いっきり倒してみよー』

以前は時々、記事の最後に画面を横視点に変えて撮影したSSの紹介をしてた事もありました。
精錬祭のトレハンの移動中にテレポアウトした場所が気になったので、視点と角度を変えてパシャリ。

【風景】20160504ラヘルのプール

ラヘルのクエスト『宝石』で、ラヘルは格差社会だって話がありましたね。
フレイヤ大神殿に近いエリアなので裕福層の共用プールって感じですかね。
階段がプールっぽくなくて、ため池て印象を受けるけど・・・
 
 
Theme : ラグナロクオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : RO:製造記録
* Comment : (0) * Trackback : (-) |